食う寝るサンダース

譫言。座敷牢からお送りします

在宅無課金ヲタクが顔がどタイプなアイドルにアナザースカイを見出した話


巷でよく聞く沼落ちブログなるものを突然書いてみたくなったので、推しであるSUPER JUNIORイェソンさんを好きになったときのことを書こうと思います。

とは言え当時の自分はタイトルにもある通り完全なる在宅無課金ヲタクだったため、物語は終始画面の上で展開します。大分動きの無い沼落ちブログになろうかと思われますが、ご了承ください。





SUPER JUNIOR(以下スジュ)に出会った頃の自分は、スジュの事務所SMエンタの後輩グループであるf(x)とSHINeeをタダで楽しむ下痢便くらい緩いヲタクをしていました。スジュに関しては、名前は知っているけど人数やユニットが多くて手を出せていない。ヒチョルというメンバーとレラというメンバーがいると思っている。くらいの認知度でした。
(ちなみにバラエティによく出ている方がヒチョル、女装が美しすぎるアイドルとして定期的にバズっている方がレラという認識でした。草)

そんなある日、私のヲタク人生を変える一本の動画に出会います。



笑ってはいけないオペラ(cr.liakkoro)


はい。ここが私のアナザースカイです。
当時SHINeeのこの手のファンメイド動画をちょいちょい見ていた私に、たまに有能になることでおなじみYouTubeさんがおすすめしてくれました。KPOPグループの日本語で作られたファンメイド動画が300万回弱再生されているというだけで、これがどれだけアツいコンテンツなのかわかりますよね。(ふざけていません)

そしてこの動画で私は、ドンヘのポンコツぶりや他メンバーの愉快なアイコンタクト…ではなく、とあるメンバーのから目が離せなくなります。
それがイェソン兄さん(以下兄さん)だったというわけです。


この動画を視聴した直後に私が抱いた兄さんの第一印象は
・とにかく顔がタイプ
・性格は落ち着いていそう
・多分最年長
・多分ミステリアス系のビジュアル担当
・多分バラエティなどでは静かに微笑んでいる
です。
お読みいただいているエルプの皆さまには、息が出来なくなるほど笑わせてしまったことをお詫び申し上げます。


全然違いました。
ヲタクはその習性として、めっちゃ顔が好きなアイドルを見つけたらその後「調べあげる」という工程に入るのですが、すぐに異変に気が付きましたね。結論から言うと、第一印象とはほぼ真逆の人でした。と言うと語弊がありますが、兄さんはバラエティ超頑張るし、自他共に認めるいじられキャラだし、SNS頻用しすぎてミステリアスの6文字から最も遠くなってしまった男だったのです。


そして私は思った
このお兄さん、
めちゃくちゃ愛おしいやんけ


この感情に気が付いてからというものの、日夜スジュのコンテンツを見漁る日々を送ることになります。ちなみに私がスジュを知る上で大変お世話になったのが、みんな大好きニコニコ動画です。
正直私が沼落ちした段階では既にリアルタイムで上がってくるスジュ関連の動画はほぼ無かったのですが、先人たちが残してくれた遺跡はあまりにも莫大でした。サハラ砂漠で例えると50個分くらい。


個々の動画のリンクを勝手に貼っていいのか分からないので貼りませんが、普通にニコ動でSUPER JUNIORと入れるだけでおもしろ動画がざくざく出てきますし、動画に付いている個性的なタグからさらにディープな動画に飛べます。天才のお姉さま方無くして私のエルプ人生はありません。
(※ただし今だったらバチボコに燃えてるレベルで腐ィルターのかかった動画等も散見されますので、ご覧の際は注意してください)



ところで沼落ちブログって普通どこまで書くもんなんですかね。沼に落ちたら終わりですか?
その後、在宅を極めしヲタクだった私は、数ヶ月後に日本武道館で開催されるスジュのファンミーティングに行きたいがために人生初アイドルのファンクラブに入会します。(SJschool本当に最高でした。こんなド新規が9人で歌って踊るスーパージュニアを観られたことに感謝感激雨あられ)
Twitterで友達を作ったり、コンサートに行ったり渡韓したり、スジュは私に色んな景色を見せてくれました。


SUPER JUNIOR。推してて本当に楽しいグループだと思います。バラエティの面白さは折り紙付きだし、曲が本当に良いし、何よりスパショが超楽しい。コンサートが楽しいグループって長く推したい、という気持ちになりますよね。まだスジュ以外のコンサート行ったことないんですが。(は?cv小籔千豊)


推しの顔が大好きって本当に強くて、パンデミックのせいで一年間会えなくなっても、兄さんが可愛がってつけ回している後輩ドルのタイ人にハマり散らかしても、イェソンさんが好きという気持ちは全く変わらない。


なんだか仰々しく色々書きましたが、ヲタクがYouTubeサーフィンしてたらめっちゃ顔が好きなアイドルに出会っちゃっただけのブログをここまで読んでいただき本当にありがとうございます。


来月のカムバもめちゃくちゃ楽しみですね。兄さんの髪型、できればBTFV系スタイルじゃなくて사랑이 멎지 않게のゆるふわパーマがいいな…(超小声)